自転車と私

20代ロードバイク女子の日記

自転車と私の紹介

 

 

 

 

 

初めまして、ひかるです

20代社会人って言いたいけど現実はいまだに20代学生です

2、3年程中学校教員をしていたのですが、研究をしたいと思い、学生に戻りました

家族からは「そろそろモラトリアム期間卒業しよ?」「もう社会人になってる友達しかいないでしょ?」「大人になれよ…」って言葉をよく言われますが、聞こえないふりをしています(笑)

 

 

そんな私が自転車に乗ろうと思ったきかっけは家族に勧められたことと、引きこもり生活を脱さないとやばいと気づいたからでした

2020年9月に RALEIGH RFT を購入し、それまで自転車にちゃんと乗ったこともなかったのですが、納車初日に往復40㎞ライドをして、何か自分の中で吹っ切れたのか

それ以来、箕面、堺、宇治や嵐山、神戸を目的によく走っていました◎

 

2021年7月にドロップハンドル化、タイヤ交換を行って ロードバイク(?)化

さらに走れる距離が伸びて、明石まで走ったのですが…8月上旬に大阪に緊急事態宣言が出てしまったので県を超えるツーリングは控えようと思い、あまり遠くまでは走りに行けていません

緊急事態宣言が解除され、感染者数が減ればアワイチやビワイチに行きたいと思っています

 

 

そんな初心者ライダーのブログです

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ